ADHD&HSPきむ熊のブログ

高卒・未婚・資格無し・ADHDでHSPのアラサー男の奮闘ブログです!

やっと

お久しぶりです。


本日大きなことが一つ終わったのでご報告
私を鬱病にして睡眠障害にして恐らく一生消えないトラウマを残した
前職の会社の代表との係争が終わりました。


勝てた
全てが望んだ結果ではないけど
社会的に私の主張が正しいと判決が下された


1年以上の準備期間が4時間で決まりました


開始前、法廷ですれ違いざまに私を見てニヤッと馬鹿にした態度をした相手
いざ尋問されれば痛い所つつかれ苛立ち落ち着かない様子
出来れば今後の人生苦しみながら過ごせばいいと思ってしまった私



個別面談で自分の意見を裁判官に述べるとき思わず感情が溢れ声と身体が震えて涙がこぼれてしまった
本当に本当に辛かったんだ
でももう相手を恨むのもこれで終わりにします。


心が囚われたままになってしまうから


母のグループホームが決まったら色々やってみようと思う
福祉に関わる仕事がしたい
多分障害者福祉か就労支援か発達障害児童福祉とか
できれば福祉の通信大学に挑戦して大学の学士と社会福祉士精神保健福祉士の資格を取りたい


人の心の助けになる仕事がいい
本人も家族にも寄り添える仕事


造語ですが、心育をしたい
メンタルケアも大切
だけど、柔らかくて大きな心を先に育てるほうがもっと大切


ゆっくり前に進みます


もう少し
もう少し
もう少し