ADHD&HSPきむ熊のブログ

高卒・未婚・資格無し・ADHDでHSPのアラサー男の奮闘ブログです!

ADHDについて。。。①

こんにちは!

今日の埼玉は雨模様で寒いですね(((( -。-) =3
ストーブ焚いて温もるのが合います。。。


この間上げた内容では、
次回から【ADHD】について書いていきます!
と、言ったので、
何回かに分けて、今日から無理無く書いていきますφ(..)

と言いましても判明したての一年生ですし、
専門的な記事は探せばいくらでもありますので、
大雑把にざっくりと書いていきます(^^;
個人的な見解も入っていきますので悪しからず。。。


ADHD】(注意欠如多動性障害)

その名の通りで、

★注意の欠如(うっかり)(集中が続かない)(忘れやすい)などと、

★多動性(落ち着きの無い)(貧乏ゆすり)など、
【↑この中に、衝動性(衝動買い)(短気)もはいります】

となります。

前述した内容は誰しもあるものですが、
一般的な人の頻度よりも、多かったり、強い反応を示したりと、
周りから「えっ?、なんでっ?、なんでそうなんの?」
と、しまいには「わざと?」なんてのはザラに言われます(^^;


一応割り振りとして、
【注意欠如優勢型】
【多動・衝動性優勢型】
【混合型】
何て風になっていたりします。
極端な方でない限りは、
注意欠如寄りの混合型か、多動・衝動性寄りの混合型が大半ではないかな?という個人的な見解です。


あー、書いてたら疲れてきました(^^;
集中力無いですね(*_*;
昨日は遅くに、久しぶりにガンプラを2~3時間作っていたんですけどね(*_*;
調子に乗って色着けてみたりとかw
集中力のギャップがスゴい(^^;
これもADHDの特性ですねσ(^_^;)?

馴れてきたら、ガンプラとか釣りとかの趣味のブログも書いてみます(^-^)
写真も載せれたら載せてみようかな(^-^)



次は、自分の症状も踏まえて、
注意欠如・多動衝動の症状は例えばこんな事だよとか、
主だったこれ以外にも、こんな症状も出る人が多いよ!
とかを上げますね!


ご意見・ご感想等のコメントもよろしくお願いします!