ADHD&HSPきむ熊のブログ

高卒・未婚・資格無し・ADHDでHSPのアラサー男の奮闘ブログです!

懐かしい友人


こんばんわ!
きむ熊です(・ω・)ノ


再就職の事で色々悩んでいまして、友達が務めてる会社から何件か声がかかったりしていまして、、
彼女と別れる前は給料がいいとかで入ろうかと思っていたのですが、、
別れてしまった今、結婚とか子供とかの夢が無くなってしまって目標とか色々見失ってまして(._.)


正直言って惰性で入ろうと考えてる自分がいたんですね(;・∀・)
これでいいわけないと勿論思いました
あれやろうこれやろう右往左往グルグル頭がごちゃごちゃとしていたのですが、
そこで自分の人生を振り返りますと、
自分しかり母親しかり福祉で働く方々に助けられた人生だと思いました。
その分大変なお仕事なのもある程度は理解しているつもりですが、
福祉に関する仕事をしてみたいとの結論に至りました(-ω-)/


ですが、きむ熊は多分鬱病は治りきっていないと思いますw
追い打ちみたいなこともありましたしw


そこで、色々あって疎遠になっていた介護の仕事をしている友人に連絡を取ることにしました!


かなりドキドキでした( ;∀;)
私が何かして疎遠になっていたわけではないのですが、男女関係のいざこざでしたのでなんとも(;^ω^)
LINEにピコんと
「超久しぶり!」
「元気してた?」
「少し聞きたいことがあってさ」
「別に怪しげな話じゃないよw」
「時間ある時連絡して!」
めっっっっっちゃ怪しいいいいいwwwwwwwww


ですが以前と変わらずの対応をしてくれました(*^▽^*)
すげーうれしかったっす(*^▽^*)


何なら俺には感謝しかないよと、逆に嫌われてないかなと思ってたくらいだったみたいで(´-ω-`)
隠し事なく正直に向き合っていて良かったと心底思いました(ToT)/~~~
これが人と人との付き合い方なんですよね(ToT)


しかもこれまでの経緯を伝えたら、
きむ熊の悩みとかつらい気持ちを物凄い理解してくれるではありませんか(ノД`)・゜・。
介護の仕事も細かく教えてくれるし、
何でしょう、、、泣きそうにもなりましたし、スッキリもしました(*^▽^*)


向こうもこれから新しいことに挑戦しようとしていた所だったみたいで、
不安とかモヤモヤが無くなったと言ってくれました( *´艸`)


ここ最近で一番気分が晴れました(-ω-)/


なので相談(半分は昔話)の結果、現在のアルバイトを続けながら介護のアルバイトして、
体験学習をしに行く気持ちでやってみますm(__)m


そして友人は栃木の実家にいるとのことなので今度近いうちに会いに行って来ます(*^▽^*)
3~4年ぶりに合うのですげー楽しみっす(*^▽^*)
どんな感じなってるんでしょうか( *´艸`)


締まりのない内容になっちゃいましたねw


今日はこの辺で、、、、
きむ熊でした(^O^)/