ADHD&HSPきむ熊のブログ

高卒・未婚・資格無し・ADHDでHSPのアラサー男の奮闘ブログです!

実は、、、

こんばんわ!

きむ熊です(・ω・)ノ


実はきむ熊今日で30歳を迎えました!


思い出せるだけ古い記憶から今までを思い返すと感慨深いといいますか、
何とも言えない気分になります。


小学生の時 中学生の時 高校生の時
事あるごとに大人になった自分を想像していました
二十歳にはこんな自分
二十五歳にはこんな自分
三十歳にはこんな自分
都合よく想像・妄想している子供の頃の自分がいました


やっぱり少し辛くなります


求めていたその頃の自分と正反対の人生を送っているから


あの頃、なりたくないと思った大人になっているかもしれない


子供の頃の自分の純粋な心を、少しでも裏切ってる大人になった自分がいるから


もう今の年齢には結婚して子供がいて家もあってバリバリ働いてやりたい事をやってる自分がいるんです


でも子供の頃の自分に謝ろうとは思いません


子供の頃の自分は今の自分でもあるから


決して簡単に生きてきたわけではないから


子供の頃の自分に謝ることは一生懸命に生きてきた今の自分を笑ってることになる気がするので


でも、純粋に夢描いた子供の頃の自分に罪は無いから、
その頃に胸を張るには些か足りない自分がいるので


だから少し辛いです


きっとこれから変わっていく自分がいる証拠かもしれません


この変わる自分が、成長なのか 現状維持なのか 崩壊なのかわかりません


でも心は前に向いてる気がします


結婚とか子供とか持家とかそういうのは今の自分には足かせになるので目標から捨てます


自分の人生なので自分の求める事を追い掛けるべきだと思えるようになりました


良いこと想像して、あーなりたいこーなりたいってことでは無くて


心の居心地・心の在り方に寄り添って追いかけようと


簡単でなくても自分の人生なので自分に噓をついてちゃいけないんです


きむ熊は進みます
良かったら応援してください
泣き言も言います
逃げもするかもしれません
でも自分に噓はつきません
自分に噓をつかないのは前に進むことだと思うので


武井壮さんのYouTubeチャンネルで心に響く回があったので見てみて下さい
動画はより抜きチャンネルで出されているものですが、、、

www.youtube.com



以上!
きむ熊でした(・ω・)ノ!