ADHD&HSPきむ熊のブログ

高卒・未婚・資格無し・ADHDでHSPのアラサー男の奮闘ブログです!

おととい!

こんにちは!
きむ熊です⊂(^(工)^)⊃


今回の記事はスマホで打ってるんですけど、
この→⊂(^(工)^)⊃熊顔文字がPCの方に無いんですよね(´・c_・`)
なんか作った顔文字とか候補に追加とか出来ないんですかね(´・c_・`)?
パソコン始めたばかりなのでわかりません( ;∀;)
検索しながら頑張りますo(T□T)o



今日の埼玉は雲はあるけどスッキリ晴々してますヽ(*´▽)ノ♪

でも明日明後日は又雨みたい(´・ω・`)
全然洗車できん( ̄▽ ̄;)
車が汚いの嫌なんだよなー(>_<)
早く洗車したい(>_<)



洗車の話はさておき、
玉掛作業技能資格取れましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
特別教育とか技能講習は余程の事が無い限り、
誰でも取れますっww
自慢になりませんw

でもこの作業をするにあたって、まともな会社や現場では有資格者以外はやってはいけないですし、
先に取っておくと、会社によっては給料面で多少加味してくれるので、就職・転職する時にも印象良いので取っておいて損はないと思います(^-^)

料金もそこまで高くないですから、
金を出せば取れる系資格はお勧めです(*^ー^)ノ♪


転職先の方向性が決まったら、クレーン系の資格も取りに行こうと思ってます(^^)d

職人系の仕事に着くかは正直まだ未定なんですけどね( ̄▽ ̄;)


悩みに悩むきむ熊なんです(´・ω・`)
HSPADHDのダブルコンボは中々気楽にやれません(~_~;)

19日には、障害者就労支援センターでの検査結果がわかるので、少しは方向性が決まると良いなって思ってます(´・ω・`)




人生を悩むっていうのは誰しもあるし難しい事だけど、悩んで進んだ人生で負の連鎖にハマった時どう抜け出すかが本当の難所で、
1番苦しくて、1番勇気が要るんだと思うんです。
だって、今までの考え方や行動ではダメだからハマる訳で、
いつもの日常とか、馴れた環境では変化は起こせない。

そこを大きく変えて変化を起こすのは、物凄く疲れるし、苦しいし、恐ろしく不安で、大きな勇気が必要なんです。

それっていうのは、発達障害とかHSP・他の精神障害や身体障害のある方々もそうですけど、
いわゆる健常者の方に比べてソコに使う色々な労力とか精神力が人1倍、
いや、2倍は掛かると思うんです。

思いたくなくてもそれはやっぱり障害で、
単純でも単純にならなくて、
自分でもわからない、
もうそうなったら、もがくしかないし、しらみ潰しに一つ一つ解決していくしかないんですよね。

でも、そのもがきやしらみ潰しは、端から見たら遠回りで損なのかもしれないけど、
自分達の様な悩みや障害を抱えてる人にとっては、小さくても遠回りでも損でも大きな変化なんだと、

自分を俯瞰的に見て、認める事が大切なんだと。
それがきっと自分達にとって1番の近道なんだと。

きむ熊はやっとそう思えるようになってきました。

少しづつ一歩一歩行こう。
きっとその少しづつが、自分にとって大きな一歩に変わるはず。


今日はこの辺で!

きむ熊でした⊂(^(工)^)⊃♪♪